• 温泉
  • 客室
  • 料理
  • 宿泊予約
  • 宴会・会議
  • 施設サービス
  • アクセス・周辺観光
  • お問い合わせ
  • 宿泊予約

ご宿泊日(年 / 月 / 日)
/ /
 

ご宿泊人数(1部屋の人数)・ご予算
ご利用人数:   
   迄

ホーム > 新着情報
新着情報

2019年06月09日

原鶴温泉名物観光「筑後川の鵜飼い」のご案内

鵜飼いをご覧になったことはありますか?
筑後川での鵜飼いは奈良時代から続くとされ、今や日本の伝統文化といっても過言ではありません!

ここ数年は豪雨被害の影響で厳しい時期もありましたが、今年も元気に鵜たちが活躍しています★
お船に乗れば、さらに旅情感も盛り上がります。ぜひ健気にがんばる鵜たちを応援しにおいでくださいませ。

 原鶴温泉名物「鵜飼い」
乗合船 要事前予約 
料金:大人2,200円 小人1,100円 
開催期間:5月20日~9月30日 (毎夜20時30分に出船) 
※乗船人数に限りがあり、定員になり次第受付終了となります。ご希望の方はお早目にお申込みください。
※天候や川の状況により、当日でも急遽中止になることがございます。予めご了承願います。

◎鵜飼いのご案内ページ→伝統漁法「鵜飼い」
◎鵜飼い観覧がセットになった宿泊プランもおすすめ♪→鵜飼い観覧プラン(会場食)


2019年05月10日

浴衣の着付を習ってホタル鑑賞ツアーに行きませんか?●6月8日土曜日限定プラン

浴衣の似合う季節になってきました。
「浴衣は持っているけど、実は着付けのやり方が分からない…、自信がない…」というお悩みありませんか?
そこで、 原鶴温泉内にある着物レンタル処 瑞霞庵(ずいかあん)とのコラボ企画を1日限定で行います!!

プロの着付け師が着付けをレクチャーいたします。
浴衣はレンタルできるので、手ぶらで来てOK♪  さらに!
この時季だからこその体験ということで、
ホタル鑑賞ができるスポットがありますので、そちらまでご案内いたします。
夏にむけて自分で浴衣を着れるようになりたい! ホタル鑑賞行ったみたい! 温泉で癒されたい!
そんな欲張りなあなた様、この機会をお見逃しなく☆

■実施スケジュール
15時:チェックイン  ※レッスンがあるので、15時までには遅れずに当宿へお越しください。
15時30分:着物レンタル処瑞霞庵へ移動(宿より徒歩1分)、浴衣着付けレッスン


16時30分:着付けレッスン終了、浴衣で原鶴周辺の散策をお楽しみください。
18時:夕食 ※ホタル鑑賞に行くため、夕食時間はこのお時間のみでのご案内となります。
19時45分:ロビー集合、ホタル鑑賞スポットへ 


※雨天の場合、天候状況によってはホタル観賞中止の場合があります。予めご了承願います。
21時頃:旅館へ戻る

◆プラン詳細・ご予約はコチラをクリック↓
6/8限定【浴衣の着付レッスン付き♪】おしゃれなレンタル浴衣でホタル観賞プラン
特別宿泊料金となっております!お一人様(1泊2食付き)13,800円

2019年05月05日

令和の初旅は泰泉閣へ! 新プランのご案内

令和時代、はじまりました!
さて早速ですが、新元号『令和』を記念した特価プランをご用意いたしました☆

【期日限定】令和の初旅を泰泉閣は応援します♪ ←プラン詳細・予約はこちらクリック

料理長お薦めの地元「朝倉」食材を使った泰凛会席(会場食)
料金:1泊2食付き 10,800円~ ※部屋タイプにより異なります。
狙い目は5月11日(土)・18日(土)・25日(土)ですよ♪

QW中はずっとお仕事だった方、
GWはあえてどこにも出かけなかった方、
QW出掛けたけれどもどこでも混んでて疲れてしまった方。。。などにもお勧めです(笑)

令和の初旅&初温泉にぜひ泰泉閣へ♨

2019年04月30日

5/ 23(木)は原鶴温泉★花火大会!

毎年5月恒例の原鶴温泉川開き花火大会が今年も行われます
今年は新元号「令和」を記念し、きっと華やかな大会になることでしょう(^○^)/

この花火大会は筑後川の鮎漁解禁と鵜飼い開始に合わせて開催されています。
ここ数年、ご承知のとおり豪雨の影響で川に土砂が堆積することもありましたが、撤去作業も終わり、
今年も鵜飼いは5月20日~9月30日まで開催されます!

花火大会は平日開催にはなりますが、
是非盛り上げにお誘いあわせの上お越しくださいませ。

第68回 原鶴温泉・花火大会
日時:令和元年5月23日(木曜日) 午後8時より打ち上げ開始 
場所:原鶴温泉 筑後川河川敷 (花火は2か所よりあがります)



現在花火大会限定の宿泊プランも受付中です!
プラン詳細・予約はコチラへ ↓ 
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A30L1&c1=62750&c2=001

※当日原鶴周辺では19時30分~21時30分まで車両通行止め等の交通規制が行われます。ご注意ください。
※花火大会当日5/23は鵜飼いの乗船観覧はありません。

2019年04月29日

GW期間中の立ち寄り湯受付時間について

GW期間中の立り寄り湯の受付時間は以下の通りです。

4/29(日)~5/4(土) ・・・ 受付時間11時~14時まで。
(混雑状況によっては時間を変更する場合があります)

皆様楽しいGWをお過ごしくださいませ^^
何卒よろしくお願いいたします。

2019年04月01日

おかげ様で創業70年を迎えました!

新元号「令和」と決まり、これから明るい話題がますます増えそうですね!

さて、私ども泰泉閣は1949年(昭和24年)4月に創業してから、
おかげ様でこのたび2019年(平成31年)4月で70年という節目を迎えることができました。

こうしてこの地でこの記念すべき日を迎えられますのも、これまで多くのお客様方にご愛顧頂きましたことに他なりません。

この場を借りて、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

これからもスタッフ全員で心を寄せ合い、お客様の幸せのお手伝いに取り組み続けて参ります。
私ども泰泉閣をご贔屓頂けましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


平成4年に天皇皇后両陛下がご宿泊された際の記念樹の枝垂れ桜も満開です音譜

2019年01月12日

館内Wi-FI使えるようになりました!!

お出かけ先で今やWi-Fiが当たり前となっておりますが、
以前よりお客様方よりご要望の多かったWi-Fi設備、ようやく各お部屋でも使えるようになりました!

もちろん無料でご使用頂けます。

次の日の予定やSNSへの投稿などにぜひご活用くださいませ(^^♪

※パスワードについては各お部屋にてご案内しております。
※建物の構造上一部繋がりにくい場所もございます。予めご了承承願います。

2018年11月23日

冬の味覚王「ふぐ」を食して福(ふく)を呼ぼう♪

冬の代表的な味覚といえば河豚(ふぐ)でしょう!
ふぐにもいろんな種類があり、そのなかでも“とらふぐ”の味は群を抜いており、
美味で高価なとらふぐは、ふぐ類の王様とも言えます。
旬の贅沢を当泰泉閣でごゆっくりとご堪能下さいませ。

■お食事■ 
夕食:ふぐ三昧コース ※とらふぐは刺身とちり鍋に使われております。
◎ふぐ三昧コース 献立例
先付(3種の盛り合わせ)・造里(とら河豚刺し)・蓋物(河豚しゅうまい)・揚物(河豚唐揚げ)・
鍋物(河豚ちり)お食事(河豚ぞうすい)・デザート 

宿泊:【ふぐ会席プラン】冬の味覚王“とらふぐ”刺しやちり鍋など、ふぐ三昧で旬の贅沢を堪能♪
料金:(和室8~10畳平日利用時/1泊2食)お一人様17,280円~ 
期間:平成30年12月4日(火)~平成31年3月31日

2018年11月16日

テレビ東京系列「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」をぜひご覧ください!

本日11/16放送「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」にて当宿泰泉閣の情報がございます!
さてその内容とは…マイク
今回は3時間のスペシャル版とのことですので、当宿のことはほんの少しかとは思いますが、
是非ご覧頂きまして、お楽しみくださいませ(^^♪

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」 テレビ東京系列
放送日時:11月16日(金) 夜6時58分~夜9時50分放送

2018年10月02日

「ももち浜ストア(TNC)」にご紹介頂きました!

本日テレビ「ももち浜ストア(TNC)」にてご案内頂いた内容は、日帰り昼食プランでございました!
放送された内容はコチラをクリック

秋のお出かけにピッタリのこちらのプラン、
お食事処の部屋数には限りがございます。※お部屋の定員は8名様までです。

日帰り昼食プランはネット予約も受け付けています。ご予約はお早目に(^O^)/