• 温泉
  • 客室
  • 料理
  • 宿泊予約
  • 宴会・会議
  • 施設サービス
  • アクセス・周辺観光
  • お問い合わせ
  • 宿泊予約

ご宿泊日(年 / 月 / 日)
/ /
 

ご宿泊人数(1部屋の人数)・ご予算
ご利用人数:   
   迄

ホーム > 新着情報
新着情報

2018年04月01日

5/24(木)開催★原鶴温泉花火大会のご案内

毎年5月に行われます原鶴温泉川開き花火大会が今年も行われることになりました!
昨年7月の九州北部豪雨で当宿から目の前の筑後川付近や周辺地域では
現在も土砂を取り除く作業が続いていますが、
今年は特に朝倉の復興を祈願した大会となります。
平日開催にはなりますが、 花火大会を盛り上げにお誘いあわせの上お越しくださいませ。

第67回 原鶴温泉・花火大会
日時:5月24日(木曜日) 午後8時~打ち上げ開始 
場所:原鶴温泉 筑後川河川敷 (花火は2か所よりあがります)

現在5/24限定の宿泊プランも受付中です!
プラン詳細・予約はコチラへ ↓ 
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A30L1&c1=62750&c2=001

※当日原鶴周辺では19時30分~21時30分まで車両通行止め等の交通規制が行われます。
※5/24は鵜飼の乗船観覧はありません。

2018年03月07日

牛すきと鮑の2大グルメの饗宴♪10,800円~

~春からの新プランのご案内~

【饗宴会席】牛すき焼きと鮑の2大グルメの共演♪(会場食) 10,800円~

皆さまに人気食材はお肉と鮑です ^^♪
せっかく旅行で「牛すき焼き」か「鮑」のどちらを選ぶなんて酷な選択ですよね?
だったら両方食べればいいじゃない!って事で「牛すき焼き」も「鮑」もご用意致しました。
鮑はバター焼きか刺身かをお選び頂けます。同行者と別々でもOK!
ぜひ食の饗宴をお楽しみくださいませ。



プラン詳細・ご予約はこちらをクリック

2018年03月01日

雛めぐりスポットのご案内

3月3日はおひなさまですね(*^^*)
当宿では初節句のお祝いのご予約も承っておりますよ!
また現在ロビーには御雛様を展示しております。



ちなみに原鶴温泉から車で30分圏内には2ヶ所の雛めぐりスポットがあります!
だんだん春が近づき、ゆったり散策するのに最適な季節。是非足をお運びくださいませ。

筑後吉井おひなさまめぐり (当宿より車で5分)
期間:2月11日(日)~4月3日(火)まで

古都✿秋月雛めぐり (当宿より車で30分)
長屋門での雛人形展示期間:2月24日(土)~3月4日(日)10時~16時

泰泉閣宿ブログでも情報ご案内しております。こちらもチェックしてみてくださいませ。



2018年01月12日

【新年恒例のお年玉プラン】ガラポン抽選で宿泊券が当たるチャンス♪

1等賞品貴賓室ペア宿泊券(約6万円相当)が当たるチャンス!(~2月末まで)
新年恒例のお年玉プランです♪
1等はなんと天皇皇后両陛下が宿泊された誉れ高い貴賓室のペア宿泊券!
1等~5等まではずれなしで賞品をご用意しております。
ぜひここで今年の運試ししてみませんか?

■プラン特典■
チェックイン時にフロントでガラポン抽選いたします。(お1人につき1回)
1等:貴賓室ペア宿泊券
2等:日帰りペア昼食券
3等:ご夕食時にビール1本サービス
4等:ご夕食時にソフトドリンク1本サービス
5等:ティッシュ1つ
※注意:宿泊券・昼食券が当選した場合、そのご利用は次回に限らせて頂きます。

ご予約はコチラ!
 ↓  ↓  ↓
【お年玉プラン】ガラポン抽選で宿泊券が当たるチャンス♪新年の運試しはいかが?(一人につき1回)
宿泊料金(お一人様):和室8~10畳タイプ 平日10,800円~

2017年09月07日

『ふくおか応援割』について  

お問合せを多数いただいております『ふくおか応援割』についてのご案内です。
 

昨年はふっこう割があったのが記憶に新しいですが、それとは申込み方法が異なります。

今回の「ふくおか応援割」は直接当宿へのご予約ではなく、

助成対象旅行会社が企画した宿泊商品・日帰り商品にご予約して頂くようになります

その点ご注意頂き、助成対象の各旅行社様へお問合せの上ご予約下さいませ。

対象旅行社は公式ふくおか応援割サイトにてご確認ください。
ぜひこの機会を遠慮なく有効にご活用頂き、朝倉へお越しくださいませニコ 


9/7追記)  【公式】ふくおか応援割お知らせサイト があります!
11/1追記) 【公式】ふくおか応援割キャンペーンサイト も出来ており、
         こちらは朝倉周辺の観光やお店、イベント情報が満載です、こちらもチェックしてみてくださいね☆
         第2期旅行対象期間は2017年11月1日(水)~2018年1月31日(水)です! 
    

 

2017年09月01日

日帰り入浴のネット予約を開始しました!

日帰り入浴(立ち寄り湯)のネット予約を開始しました!
 
宿泊のお客様が多いときなどは受付をお断りすることもございましたが、
事前の予約を頂ければご利用も可能ですので、ご活用くださいませ。
 
内容詳細・ご予約はコチラ ↓
■【日帰り入浴】原鶴温泉〝ダブル美肌湯“を個性豊かなお風呂で体感♪大人800円
 
【注意事項】 ※ご予約前に以下必ずご確認下さい。
・館内にはご休憩専用施設はございません。また客室での休憩利用も承っておりません。
・料金の支払いはフロントチェックイン時の前金制となります。
・このプランの支払いは「現金のみ」受付となります。
・クレジットカードでの支払いは不可とさせて頂きます。
・お子様のご利用も可能です。ネット予約は入力項目がありませんので、
 ご利用の際は備考欄にてお知らせ下さい。(小人料金:400円)
・中学生以上から大人料金を頂戴します。
・時間帯や団体様受入状況等により、混雑している場合があります。
・日帰り入浴利用のお客様の送迎は行っておりません。

★当宿のお風呂は日替交替制。組み合わせは泰泉閣Facebookページで毎月ご案内しております★

2017年08月01日

レジャー・体験予約サイト『asoview』のご案内

近年体験型のレジャーが人気ですが、
この度アソビュー株式会社が運営する日本最大級のレジャー・体験予約サイト『asoview!』の掲載プランが
当HPの宿泊プランページと連動されることになりました!
この周辺ですと、秋月の草木染体験やレザークラフト体験など内容も多種多様、またご予約も可能です。

「宿泊プランページ」の「周辺アクティビティ」のタグをぜひチェックしてみてくださいネ★

↓サイトのイメージ画像


体験レジャー情報はアソビュー株式会社(以下、asoview!)が提供しています。
掲載情報についてのお問い合わせその他の対応のご要望は、asoview!にご連絡ください。
お問い合わせ先: asoview!サポートデスク support@asoview.com

2017年07月22日

原鶴温泉元気です! 新プランのご案内

この度の九州北部豪雨災害に際し、お亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 

現在、朝倉は一日でも早く復興出来るよう頑張っています。
朝倉にボランティアの方もたくさん駆けつけてくださり、心より御礼申し上げます。
原鶴温泉の各旅館ともに、元気に営業中です!

原鶴温泉への交通アクセスについては、高速道路・高速バス・JRいずれもほぼ通常通りにお越し頂けます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご案内する新プランは「1泊朝食プラン」の基本料金より1,080円割引になったプランです。
朝倉周辺で育った食材を使った朝食を食べて、元気に頑張ろう
【1泊朝食】頑張ろう朝倉!原鶴温泉から元気に復興支援(夕食なし)
● 料金(平日お一人様 ): 1室1名~3名利用時6,480円 ※別途入湯税がかかります。

2017年07月14日

鵜飼い中止のお知らせ

九州北部豪雨の影響で、筑後川に現在土砂が堆積しているため
残念ながら、当分の間は鵜飼いが中止となりました。

鵜飼い観覧プランについても受付販売中止とさせて頂きます。
再開となりましたら、お知らせ申し上げます。

誠に恐れ入ますが、ご理解のほどお願いいたします。

2017年07月13日

本日より営業再開!

復旧作業がひと段落し、おかげさまで本日13日11時より営業再開しました!

発生した当日ご宿泊頂いていたお客様には多大なご迷惑をおかけしました。
休業期間中、ご予約頂いていたお客様にもご心配をおかけし、
励ましや温かいお言葉をたくさん頂きました。本当にありがとうございます。
また復旧作業にご尽力いただいた関係者の皆様にも心より感謝申し上げます。

原鶴温泉の被害は当宿だけで、他の旅館様も営業中です!
原鶴へのアクセスは一部を除いて既に復旧しています。
ぜひ原鶴温泉に入って、ここ朝倉を応援してください★

尚、現在被災者の方やボランティアの方の入浴受入をしております。(昼の部11時~15時/夜の部18時~20時)
誠に恐れ入りますが、皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

交通アクセス状況  ※7/16記
・お車の場合・・・大分自動車道「杷木インター」をご利用ください。 道路交通情報はこちらをクリック
          朝倉インターから国道386号線も通られるようにはなってますが、片道通行のため渋滞が多くなっています。 

・高速バスの場合・・・福岡~日田の西鉄高速バスは通常運行しています。西鉄高速バス情報はこちらをクリック
              「杷木バス停」までの送迎可能です。但し受付時間は18時まで。

・JRの場合・・・久大本線は運行されており筑後吉井駅へも行けます。時刻表はこちらをクリック
         ただし本数は通常より減ったり、うきは-日田間はバスでの代行輸送となっています。
         最寄りの「筑後吉井駅」までの送迎可能です。但し受付時間は18時まで。